トピックス

SW MGRセミナーを開催いたしました

2019/03/13

3月12日(水)に日本の宿「古窯」様にてパート・アルバイトの方々で構成されるSW(スウィング)MGR60名、店長・スタッフ20名の総勢80名が参加し、株式会社ノモトのSW MGRセミナーを開催しました。

2019年度テーマである『ほほえみ』・『1%の削減』に関して、今後の店舗への投資をふまえ我々がすべき事を社長よりメッセージを頂き、その後は各テーブルごとにディスカッションを行いました。ディスカッションでは、他店舗の取組みを共有しあったり、お客様個々にあったより良いサービスの提供を行う為にはどうすべきか、等々テーブル毎に話し  合う事でテーマに関してより理解を深める事が出来たようです。                同時にセミナーでは2018年の成績優秀店舗、優秀SWMGR、10年勤続者の方への  表彰も行いました。

セミナーはまだまだ続きます!                                                    毎年恒例で実施している内容の一つに、謎解きゲームアクティビティがあります。これが盛り上がるんです!!今回の内容は、【列車内でおきた殺人事件の犯人を捜す】謎解きゲームです。情報カードをもとに犯人を捜し当てるのですが、商品がかかっているので、どのテーブルよりも早く正解して商品をもらいたい!!とはやる気持ちが焦りに繋がったり、カード情報を間違って理解したり、情報整理に疲れてしまったり・・・             テーブル毎に様々な人間模様が見れます。これは店舗でのチームビルディングにも繋がるので、とても勉強になります。

謎解きが終わった後は、お待ちかねの美味しい食事タイムです。おかわり自由の豚汁・山形のつや姫のご飯はあっという間に完売でした。

美味しいお食事を堪能した後は、毎年恒例で盛り上がる2つ目のビンゴ大会を行いました。                                  景品の中には、今、人気の家電製品「スチームトースター」や「空気清浄器」「マッサージ機」などの高額豪華賞品が用意されている事もあり、始まった瞬間から熱き戦いが繰り広げられます!!特にリーチになってからビンゴワードを待つ姿は、みんな真剣そのものです。参加者全員が商品を持ち帰ることが出来て、大成功・大満足でした

今年もセミナーを通して、大変貴重かつ有意義な時間を過ごすことが出来ました。このような機会を与えてくださり心より感謝致します。

以上が開催報告です。

最後に 開催に伴いご協力いただいた関係各位の皆様、有難うございました。                              業務部統括MGR 渡邊 実和

SW MGRセミナーを開催いたしました SW MGRセミナーを開催いたしました SW MGRセミナーを開催いたしました SW MGRセミナーを開催いたしました SW MGRセミナーを開催いたしました SW MGRセミナーを開催いたしました
ページのトップへ戻る