トピックス

2020 ALL NOMOTO CREW CONTEST

2020/02/8

 

皆さま

お疲れ様です。
1月25日より2月2日まで3日間行われたANCCの結果をご報告いたします。
今回は、優秀店舗4店舗と副社長特別賞2店舗を表彰致します。

【ANCC2020 優秀店舗】

□山形やよい町店
デジタルCDPの浸透は社内NO.1です。また、エキスパート比率は1月末時点で78.4%とこちらも社内NO.1です。個々のポテンシャルも高く、正しいオペレーションが浸透した店舗です。

□イオン山形北店
ANCC前より、デジタルCDPの浸透、トレーニングを店舗全体で行った事で、4カ月でエキスパート比率を18.1%上昇させこちらは社内NO.1です。

□米沢店
早い時期からANCCに向け取り組み、審査当日も十分な準備で、お店が盛り上がっておりました。エキスパート比率は、通年で常にトップクラスの高さでこの期間も約9%の伸びを見せています。

□6号線相馬塚ノ町店
事前取組・当日ポイント共にトップクラスのスコアの店舗です。店舗全体が明るく、出場者の生産性が非常に高い為、セールス獲得できています。これも日々のトレーニングの成果が発揮されておりました。

 

【副社長特別賞】

□伊達ヨークベニマル店
出場者だけでなく、全員のモチベーションが高く、ANCCに向けて盛り上がっております。店舗全体からのお客様を迎え入れる雰囲気や、正しいオペレーションの浸透により、QSCの向上につながっておりました。

□イオン福島店
テーブルデリバリー100%実施と、クルーが率先してデジタルCDPを活用している店舗です。PDMチームの活躍がこの店舗の人材育成成功のカギです。店舗もとてもフレッシュな代表で、新人が育つ環境が出来ている店舗です。

 

★副社長より総評★

各店がエキスパート率の向上に取り組まれており、開始前と比べて大きく数字を伸ばしていました。お客様に最高のサービスを提供するためにONE TEAMとなっており、審査時間中はホスピタリティ溢れるサービスが見られました。今後の卒業クルーの抜けた穴がスムーズに補えるように、さらなるトレーニングの促進に力を注いでまいりましょう。

ANCC実行委員会 田部井 政博  志鎌 友規子  三浦 裕介  三浦 雄一

ページのトップへ戻る